So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜昼下がりのカラオケ・パーティ [<日々あれこれ>]

ジャズ・ヴォーカルの皆さんとカラオケ・パーティ。

なんと総勢15人のカラオケ・パーティ。
広いパーティルームでのびのび歌えた。

皆さん、レッスン歴10年以上の方ばかりで上手!
最年長は83才のHさん。
80すぎとは思えない声量で上手い!
あとで聞いたら、毎日1時間筋トレ、ボイトレをやっているそう。
凄いですね〜。

曲は半分ぐらいジャズやボサノヴァや洋楽ポップス。
あと半分は歌謡曲。
いや〜ボイトレをしている人のカラオケって全員レベル高っ!
誰の歌を聴いてもほれぼれ。
感心したのは、皆さん自分のキャラがでるような曲を歌われていること。
声と雰囲気が曲にぴったり。
私はまだ自分にどういう曲があうのかよくわかっていない。
普段カラオケにいっても遠慮して英語の歌ってなかなか歌うのがためらわれてしまうけれど
ここなら大丈夫ということで英語の歌も次から次へと歌われる。
ジャズ・ボーカルのレッスンに来ているひとってちょっと特殊で、普通の人たちとカラオケいっても
ちょっと困るのかもね。
(きっとオペラの声楽レッスンをとっているひとたちもそうだけれど。)

隣に座ったMさんは、歌う曲のリストを作ってきていた!
それで、「どれがいい?」だって。
もう、気合いはいりまくり〜。

で、失敗したのは冷たいものを2杯も飲んでしまったこと。
冷たいものを飲んで喉を冷やすと声ってでなくなるのですよね〜。
1曲目、2曲目はよかったんだけれど、3曲目高いところがあまりでなかった。
まだ喉の筋肉ができていないので、疲れてくるとでなくなってくるのね。
今回、デュエット曲にチャレンジで、上手なSさんにご一緒いただき、楽しく歌った。
上手い人とハモるとめちゃ気持ちいい〜!
癖になりそう。

次回は夏のジャズボーカル発表会後の打ち上げ。
そのときまたデュエット曲やろうね、とSさんと約束したのでがんばって練習しなければ。
それにMさん見習って歌う曲を決めとかないと!
昨年もみんな、打ち上げカラオケは発表会本番よりも気合い入ってたからね〜。
あ、衣装も考えなくちゃ・・・といってまだ曲が決まっていない。
曲によってまたせくすぃ路線かな。

<ガーデンメモ>
ジャーマン・カモミールの種蒔く。
この間食べた枇杷の種、あらってとっておいたのをまいてみたら芽がでてきた。
なんでも埋めてみるものだね。
コリアンダーは芽がでたもののなんだか弱々しい。
土がへたっているのかもしれない。
そしてマツムシソウは茎からちぎられていた。
また鳥にやられたのだろうと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0